わくわくの種

情報の雑貨屋さん。

無印良品【宇治抹茶チョコがけいちご】

今日のおやつは〜… 

 

ででん!

 

無印良品

宇治抹茶チョコがけいちご 】

                        &

【ホワイトチョコがけいちご】

 f:id:k_mu:20171011005941j:image

 

渋谷のロフトに行ったついでに無印をのぞいたら、いちご2点で15%OFFの文字!!!

 

チョコがけいちご好きとしては、買わないわけにはいかなかった…!

 

久々のチョコがけいちごにうほうほしながら🦍持ち帰り。

 

んー♡やっぱりおいしい♡

2袋を1度にぺろり🦍🦍🍓

 

抹茶は初めて食べたけど、抹茶感はあまり感じられなかった…笑

 

去年の冬にもチョコがけいちごにはまってました。

 

チョコレー党にとっての一大イベント、バレンタインデー&ホワイトデーが近づくと、市場に溢れるおいしいチョコレートたち…!

その中で私が見つけてリピートしてたのが、

 

六花亭のホワイトチョコいちご!

f:id:k_mu:20171011010829j:image

↑バレンタインデーパッケージ

f:id:k_mu:20171011010953j:image

↑ホワイトデーパッケージ

 

六花亭といえば、マルセイバターサンドで有名な北海道のお菓子メーカー。

f:id:k_mu:20171011011455j:image

(△六花亭ホームページより引用)

 

大型デパートの催事や北海道のアンテナショップに出品しています。

(ちなみに出品情報はホームページでわかりやすくまとめてくれてます。

https://www.rokkatei-eshop.com/store/u_page/saiji.aspx)

 

バターサンドも大好きなんですが(こちらも一時期はまってたなあ…)、ホワイトチョコいちごはバターサンドに肩を並べる美味しさ!

 

フリーズドライのいちごは、無印のものと比べて酸味が少ないです。(酸味が強い方がお好みの方は、いちごだけ見たら無印の方が合うかも…!)

しかし、何がうまいっていちごを囲むチョコがうまいんですよ奥さん。

無印のチョコ部分は、食物油脂感の強い、表面がつやつやしたタイプのチョコ。

一方六花亭のチョコ部分は、ココアバター感の強い、表面がマットなタイプのチョコ。

チョコレートの濃厚さは圧倒的に六花亭の勝利です。

 

 

無印のチョコがけいちごのことを書いていたはずがいつの間にか六花亭の回し者みたいになってしまった…笑

 

ともかく、無印にしろ六花亭にしろ、チョコがけいちごはとってもおいしいのでぜひお試しアレ…!